診療案内|やまぐち内科医院|守山市播磨田町、久保団地口交差点すぐの内科

診療案内

• 内科

日頃の生活で経験するさまざまな症状について、内科専門医として適切な診断・治療を行なってまいります。
  • 糖尿病内科

糖尿病はインスリン作用の不足により、慢性的な高血糖がもたらされ、さまざまな臓器に障害が発生する病気です。糖尿病の進行や重大な合併症を防ぐためにも、健康診断で血糖値の高値や、尿糖陽性、HbA1cの高値を指摘された方は、当院でご相談ください。
  • 腎臓内科

腎臓内科では、尿検査の異常(蛋白尿や尿潜血)がある患者様や、腎臓の働きが低下している患者様を診察します。健診で尿検査の異常があった場合や、腎機能障害を指摘された場合は、必ず腎臓内科でご相談することをお勧めします。
  • 循環器内科

循環器内科では、全身に血液を送り出す心臓や血管の病気を専門的に診療します。狭心症・心筋梗塞、心臓弁膜症、心不全、不整脈などの心臓の病気や、下肢閉塞性動脈硬化症などの血管の病気に幅広く対応しています。
  • 訪問診療

当院では様々な理由から病院へ通院できない患者様に対して、ご自宅へ訪問し、ご自宅で診療させていただく在宅訪問診療を行なっております。
  • 各種検診(健診)・予防接種

各種予防接種のほか、特定健康診査・75歳以上検診・39歳以下検診、入社時健診(雇入れ時の健康診断)、定期健康診断を行っております。

受診相談窓口